2015年1月1日木曜日

初滑り岩手高原スノーパーク

2014年12月28日

天候もスキー日和かなと夏油高原スキー場へと向かい途中より雲行きが怪しく

駐車場へ着くころには何と吹雪状態視界もかなり悪く即決駐車場より引き帰し

スノーパークへと変更、先行心配ながらも向かう


10時30分

ナニコレーー同じ県内でもここまで違うかーーって


皆、ワクワクしながら各コースへと向かう



ゴンドラにてこれより一気に山頂まで




山頂駅より滑り、飛行機雲が白く長ーーい帯のようだ


身支度しながら岩手山が目の前の奥、どっしりと構えている


年明け前の初滑りは久ぶりの事だ。教え子がスノボと競争かな?


いち集団のトップを切ってスタートちょうー気持ちいーいー


この日一番の冷え込みで新雪深雪の中でも滑りやすかった


雪面の斜面に映る凹凸の影は特別に楽もしく見える



またまた頼もしくリフト上より何と日本カモシカにはビックリまだ子供のようだ

聞く所によるとこれ位になると親から引き離される習性があるようです

NHKにて放映

0 件のコメント:

コメントを投稿