2015年3月1日日曜日

積雪4メートル以上の夏油高原スキー場

2015年2月21日

気候変化が目まぐるしい夏油の山並み今日の天気は間違いなく確信と判断良いでしょう。

夏油での久々のスキー&冬景色のめぐりとなるよう楽しみだ。ただリフト料金の方

もう少し見直し考えて頂ければなーと、アンケート用紙には思いを込め提出して来ました。


入畑ダムよりこれから行くゲレンデ全コースが伺える


支度、準備整えエスカレータにて2階フロアーチケット売り場に室内は綺麗に

整えられムダ、ムラも無く、又、客への気配りなども行き届いてます


ゲレンデに一歩踏み出すと4メートル以上の積雪と聞いていたが確かに

さすがに雪の大国、夏油だ


何処のスキー場に行っても見受けられるコース外での滑走痕

滑るのには絶好のコンデション、又、山頂からの眺めも楽しみだ


木々の影を写したいと思った所が、、たまたま

ゴンドラより雪の影がゴジラのシルエットに見ようと思うと、、、何となく


岩手山右端の方へ見えるんですがぁーちょっとぉ、板を外し少し周りを歩いてみる


おっと、これはウサギの足跡だからね


鳥海山までは眺められず、またまた板を外して休憩だ


日差しが増すごとに木々の雪がすぅーすぅーと落ちてゆく


天候が崩れて来るときは、奥、秋田県側からがほとんどです


360度のパノラマ今ならではの風景にして、何もかも忘れさせてくれる自然

天をも仰ぐ




展望台から、自然のエネルギーを補給中です


山頂からの眺め後、第2ゴンドラ頂上付近より約1.4㌔コース1番滑りかな?

いやいやノンビリし過ぎた感じぃ


迂回路コースにて左斜面よりおっとぉー、気をつけてねー

コース外れて滑る人多いから



急斜面にて急停止

空には白い長ーーい帯、又、今回のは幅も広ーく見えた


空の白い帯は蛇行し初めながら序々に薄れてくる


週末は家族でと言うか、お孫さん連れの年配の方が目に入る


ゲレンデの方は最近あまり雪も降らず天気も続いた事で全体に硬めの

滑走面だった。滑るのには問題なし


昼近くになると、そろそろ皆がエンジン始動し始めます多少混み合う

0 件のコメント:

コメントを投稿