2019年1月31日木曜日

夏油高原スキー快適に滑る

2019年1月30日〔水〕くもり
少し遅い初滑りとなり天候〔都合〕共々良く重なり出発途中
から見る夏油は青空も覗かせ先々が良いなと横目に雪景色を
追い快調に徐々に雪の回廊となり今度は雪壁を横目に進み駐車場
に着くと青空の姿は消えすっかり雲に覆われていた。幸いにも
風は無く穏やかな天候の下で楽しめそうです。準備してると県内
小学校二校のスキー教室のようでした。賑やかです。
チケット売り場屋内は大変賑やかで引率者は大変
A1三本滑り終え少し混み合いそうなのでA6〔連絡コース〕
から他のコースへこれから移動です。曇ってますが霧氷が
奇麗です。立ち止まりながら見入る。現積雪360cm
参考まで
奇麗で~~す。
青空が望めればもっと引き立つがでも良いですね
晴天時狙いもう一度は来て見たいなー
眼下途中には児童が多くコースに出始めてます
注意して滑ろう
B1より望むここは他に気に取られず滑りだけに
集中できる
霧氷には皆が目を奪われてたようです。
B3スタート周辺
第二ゴンドラ〔土,日〕以外は運行停止です。
今更ではないが外国人も多いですねー
大駐車場に止めた場合はこのエスカレータを使用
最上部に止めればフロント広場へは近い
積雪360cmとの滑走を終え後にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿