2023年1月8日日曜日

種山ヶ原 周回

 2023年1月8日〔日〕くもり

冬本番に入るとどうしてもこの山に頼らざるえない物見山 今年初のスノーシューにて周回コースをたどり楽しんで来ようと入って見る。

物見山山頂 
今日は晴れは望めないようだ 風が無いのに助かる
9時30分 開始
定番となる ビューポイント
種山ブルーは次回に先送りになりそうだ
天候は良い方向に向かっているような気がします
晴れそうで、、晴れない風がなく、なおさら期待を抱くが
10時40分 物見山山頂
青空気配は見受けれるけど どうなるか?
種山ブルーは又の機会に水辺の広場へ ゴー 隣の足跡、、、テンだろうー
午後は幾らか晴れるかなーと思うが即黒い霧が覆う
水辺の広場へは中間のコースで下ろう本格的ラッセルの開始です
ラッセルとはいえ楽しい歩調で進行
水辺の広場小屋にてランチ
昨年同様 広場小屋にてのランチ終え、、今後も種山へは足を運び楽しみたいね、
12時20分 ゴール

2 件のコメント:

  1. 早速に地元の種山を散策とて来たようですね・・適度な距離を歩かれた後の小屋でランチ・・最高だったのでは?・・自分もあの小屋を利用させてもらっていますよ・・・。
    自分はこの日・・国見山周回でした・・今日も周回してきましたが気温が上がらないためか汗もかかずに歩いてきました・・。

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん 国見山を頑張ってますね、種山あの小屋にてのランチを楽しみに登ってると言っても過言ではありません。次は絶対晴を確認し星座の森周回かな、、角も国見山10時30分ごろ下山しましたが同様に体温は上がらず冷たい周回となりました。

      削除