2023年1月31日火曜日

種山ヶ原 ブルー

 2023年1月30日〔月〕晴れ

大寒波がようやく平年並みの気温に戻りつつある今日午前中は風もなく青空が広がるとの予報午後からは雲が広がり夜半には雪になるのではとの事でまた種山を周回して見る。

青空の下 白銀を自由にさ迷うかのように運び、、後に残る我が足跡
振り返り見ると更に気分爽快
9時25分 開始
今回は時計回り作業車道へと運び水辺の広場方面へと進み その途中から
右折ブリューベル広場へ
ここ分岐よりブリューベル広場へ右折し登りラッセルの開始
ブリューベル広場へ出合うトレースを見る限り昨日は多くの方が入った様子
霧氷は見れず、、だが無風&ブルー
テンの足跡
  早池峰山
焼石連峰 
他山並みが綺麗に見えてます。岩手山 五葉山なども
10時35分
栗駒山
栗駒山を眺めながら
下りのラッセル水辺の広場まで続く
イリスの広場
ここ水辺の広場小屋には先着者あり スルーし道の駅ぽらんPにてランチ
12時15分 ゴール

2 件のコメント:

  1. 角さんの裏庭山歩お疲れ山でした!
    平日でも何人かは歩かれているんですね・・あの小屋も最低2グループ位は休憩できるスペースがあるといいんだけどね・・・。
    ところで今回は全工程ツボ足で歩かれたのですか?

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん 小屋には愛犬連れの方でした。確かにあと一テーブル有ると良いかもね、今回もどのコースも歩けるように全工程 スノーシューで廻りました。楽しく回れましたよ、この時期ツボ足は絶対に勧めません。今朝一番乗りの雪景色の国見山綺麗でしたよ、

      削除