2015年11月29日日曜日

焼石岳、中沼コースより

2015年11月22日

24日より中沼林道も冬季間の通行止めになるようで今年最後

の焼石を楽しみにと足を運びました。今年3回目となる登り、出発

時間も遅れ銀名水近辺までと計画し出かけた。天候も3連休一番

良い日をと選んだ


駐車場に着き準備をしてると!やぁーとお互い顔見知り

の方でここで会うとは、と、登る前から談笑3名は

銀名水一泊、金名水一泊と大きい荷物を確認しながら準備中でした


駐車場の水溜りは当然氷が張り登山道も濡れてる場所

は凍っているので注意しながらの登りになる。前日雨だった

先に行きますねーと9時15分と、のんびりとした出発


中沼9時45分
この辺も熊の横断道でもある



奥、2羽のカモ〔つがい〕が泳いでいる





上沼


10時30分つぶ沼からの分岐に出合う銀名水手前では

ここがより多く残雪の多い場所だ



10時50分銀名水にてゴックンと一杯



銀名水より10分ほど進み食事

色々と話しながら計画通りこの辺から下山する事にした

ここから焼石山頂までは1時間30分程だが無理をしない

午後より天候も下り始める予報なので




中沼が小さく見えます


下山開始11時40分

焼石、途中からだが今年最後の風景の見納めだ


中沼


13時20分着

0 件のコメント:

コメントを投稿