2022年9月19日月曜日

物見山 〔種山〕

 2022年9月18日〔日〕くもり

シルバーウイークとはいえ大型台風の影響で大変なダメージを受けてる沖縄 九州地方に上陸それから更に列島縦断するだろうと心配されてます。山旅は福島遠征を予定してたが中止し遠出は避け近場でのトレッキングに変更いつも行く国見山から今日は物見山〔種山ヶ原〕へと入って見る事にした。午後からちょっとした仕事のためちょい早めに出発、

想定内の空模様だ 遠望は聞かないが多種花々が見れた
腹へったーーまだ解凍されきってないが頂く かぼちゃパイ 
ちょっとボリウムありすぎか
8時10分 開始
かってに呼ぶ 三階滝
ヤマハハコ オヤマリンドウ アケボノソウ センブリ トリカブト ツリフネソウ
サラシナショウマ サワフタギ ウバユリの実 他
ノコンギクいーっぱい
ミゾソバ
ウメバチソウ
オヤマリンドウ
10時50分 ゴール

2 件のコメント:

  1. 福島遠征の予定が急遽変更して種山・・残念でしたね・・。
    それにしても今の時期でもけっこう花々がまだ元気に咲き誇っているもんですね・・いつもの国見山周回からたまには種山へ・・気分転換としては良いと思いますね・・・。
    ところで福島遠征はどこを狙っていたんですか?

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん 金駒ガイド、、複数人ですと又 足の運びも、楽しみ方も色々とリフレッシュ差もUPした事でしょう。先ほど国見山から帰宅した所です。福島は安達太良山 沼尻登山口から周回するコースでした。テン泊で磐梯山をと計画、、今年は諦めるしかないかな?

      削除