2023年2月28日火曜日

種山ヶ原

 2023年2月27日〔月〕はれ

朝から青空が広がり行く山は何処えやらと、、今日の日程から 時間の許す範囲内となると種山ヶ原がベターだろうと決定ひと月ぶりに入る物見山

青空広がるも風が強い 
9時15分 開始
週末大勢の方が入ったようで踏み固めれれてて山頂までの往復ならツボ足
でもOK ただし他のコースへ入るようですとスノーシュー要
登山道には居心地が良いのか なかなか飛び立とうとしない野鳥
カラマツ林から抜けると風当りが強く踏み跡は消えている所も
雨雪量観測レーダー
今年は もう霧氷を見る事は出来ないかと思う、、
10時25分 山頂
雲の流れも早っー長居せず水辺の広場へと下ります
モナドノックス
林へ入ると風の影響は差ほどでもない 木々からの音はうなっていた
晴れてると楽しさ倍ーい
天気が良く今回は水辺小屋前にてランチを取る
11時50分 ゴール

0 件のコメント:

コメントを投稿