2024年1月16日火曜日

国見山 雪化粧 散策

 2024年1月16日〔火〕はれ

昨日は強風にてキツイ周回となるが南部藩  伊達藩境を過ぎた所で西谷へ下り裏道を利用した所ほとんど風らしい風に当らずスムーズに下りれた。本道は強風続く、、強風の祭は、、参考まで  今日は打って変わり新雪と風なしの晴れる雪化粧の里山を周回できた。

サラサラ雪でスパ長の効き目がやや弱いようだ
小 池 完全に凍ってます、、鯉3匹いるようですが今冬も乗り越えるだろう、
昨日は強風で立ち止まる事なく足早に過ぎるが、、今日はゆっくりとチョコ 飴を
頬張る余裕もあり
遠く見える近々種山へも行く予定、、
久しぶり雪景色の国見山、、 昨年に続き今年も三桁 / 回〔トレ〕登れるだろうか?
登れるよう心がけたい

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに白い国見山の景色を見させていただきました!
    やっぱり冬はこうでなくちゃね~。
    ところで以前頻繁にゴルフのドライバーを杖がわりにして登っていた年配の人がいましたが会ってますか?・・
    情報/5月26日(日)国見山に田中陽希さんが出没するようですよ!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん 久々に冬らしき薄化粧景色を歩きました。角もゴルフさん見ないですね~登山道の階段整備やら小枝払ったりと積極的にやってた方ですが、見晴らし台で何時も挨拶してましたが、ずっと見かけません。昨日は雪少なき種山へ行ってきました。田中情報ありがとう、あっ この所お元気な姥ールズさん2度、、お会いしてますよ

      削除