2024年1月12日金曜日

夏油ブルー下 初滑走

 2024年1月11日〔木〕快晴

今シーズンのゲレンデ情報から〔他方も〕雪不足が目立っている。初滑りとなる今回 夏油スキー場も降雪量が少ないようです。実際現地へ行く途中でもかなり少なかった。実際滑る分には何も問題なく楽しく滑れた。

ブルー下でのスキースクール気持ちの良い一日になりそうですね
今期最低気温と冷え込みましたパリッパリの霧氷が広がっていた。
東方には五葉山 六角牛山 他  山並みくっきりと見えてる
奥 鳥海山
オガラ森山 前塚見山
鳥海山 
本来この時期真っ白に見えるのだが沢筋状が見えると言う事は、、
降雪量がやはり少ないようです。
各コースへの緩斜面迂回路景色が  これまた良いんだよね
岩手山
秋田駒ヶ岳
そろそろコントロールも怪しく、、
兎森山 奥岩手山
少しコース外し歩いてみる  これを最後に夏油を後にしま~す

2 件のコメント:

  1. この日は今年一番の冷え込みと快晴・・国見山ウォークに行きましたが角さんの車が見当たらないのでこの日は絶対別の山に行ったのでは?と思っていたら夏油スキー場でしたか・・この日は国見山からも早池峰・岩手山・秋田駒・栗駒・そして焼石や夏油の山脈が鮮明に望めました・・お互い快晴日和でラッキーでしたね・・。

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん 夏油でほんと 無風快晴なんて最高のスキー日和に恵まれ楽しむ事ができました。雪量も心配してましたが何の違和感もなくグッとでした。ただ体力の方には少し違和感を感じる次第です。国見山にて互い体力現状維持キープするよう心がけましょう。

      削除