2017年10月15日日曜日

虎毛山でタイガース応援届けー

2017年10月14日〔土〕曇ちょい晴れ間
紅葉で賑わう各地の山々標高1300m以上は葉も散り終わり
それ以下の里山辺りが徐々に見頃を迎えようとしています
おそらく虎毛山1,433m付近も散り終えてるだろう。今
プロ野球のクライマックスシリーズ〔CS〕が今日14日開幕
するに当り虎毛山頂で阪神タイガースを応援でも、勿論途中
紅葉景色を楽しみながら、赤倉沢登山口へは7時15分ごろ着く
〔雲上のオアシス〕虎毛の中心で応援するが
届いてくれーーと、
7時30分、開始
間もなくすると廃道となったらしい下を進みます
林道歩く途中清水が湧いている
崩落場増水時には渡れなくなる時もあるそうです
8時35分、1時間程で赤倉沢徒歩点を渡る。いよいよ
急登に入る

急登が長く足を止め見頃の紅葉に目を向ける




夫婦桧周辺がみごろだ。冷凍干し柿も融けて
食べ頃となっておりいっぷくしほおばる

10時、高松岳分岐
この周辺から葉は散り終盤に向け急いでるようです
山頂方面はガスが見え隠れして更に濃い霧が
頻繁に流れてきている
滑りに要注意だ
山頂に近づく事に赤いジュータンを歩く
10時45分、虎毛非難小屋到着です
外は若干寒く小屋でランチ先着3名の方と談笑
霧が上がると温かく外へ出てシャッターを切る我々
手に持つ看板の裏には周辺の縦走コースなど
詳しく書いてありますよ



ガスが見え隠れの中パチリ
鳥海山
11時50分、霧、雲が取れた一瞬を撮り下山開始


この辺から紅葉ともさよならですね
林道歩き滝なども幾つか見れる

14時50分、蝶の迎えで到着お疲れさんでした
山葡萄少し収穫したのでジュースをつくってみた
天然ジュースの完成です氷で冷やして、んん美味い

0 件のコメント:

コメントを投稿