2023年3月24日金曜日

国見山 カタクリ開く

 2023年3月24日〔金〕くもり

国見山 昨日登ってみて知らぬ間にカタクリの開いているのに気づき今日はカメラを持ち行って来ました。ここ2、3日で一気に カタクリ シュンラン イチゲが開き始めてきました。セリバオウレンはピークか、、今年は早いねー

開きましたよ カタクリ
キクザキイチゲ
マンサク 
シュンラン
何とか スミレ 調査中
わかった エイザンスミレだ

♯   ♯
帰り道 和賀川ふれあい広場へ立ち寄る
ミズバショウ満開
ん、スミレ
ウメの花

2 件のコメント:

  1. カタクリ、いいですね~
    どの写真も素敵です!
    来週は気温が少し下がるみたいなので長く楽しめるかな?
    私は今日、馬留湿地で水芭蕉を見てきました
    少しでしたが仄暗い林間に明かりを灯しているようでした

    返信削除
  2. くまいちさん 昨日は寒さの為に開いてたカタクリも閉じてしまってました。いずれ これからです今週末頃から本番か、、

    返信削除