2023年6月2日金曜日

貝吹岳

 2023年05月31日〔水〕曇り

秋田駒ヶ岳のPは今の所余裕を残していて空きが多いとの事ですが花期を向かえるとそうは問屋が卸さない今回も秋駒P手前 R46号旧道ゲートから入ってみる事にした。晴れ予報通りには成らず曇りとなる。

山頂直下のサンカヨウ
旧道R46号ゲートより開始
山頂直下のシラネアオイ サンカヨウが際立っていた
途中林道にはイワカガミ
晴れてほしかったが、、貝吹岳も濃い霧に包まれていた 
あるある、、空の色、、
下山後 あねっこの湯で、、次は笹森山経由を狙いたい

2 件のコメント:

  1. この日の秋駒方面は曇っていたんですね・・因みにこの日の須川は晴れていましたよ・・おかげで鳥海富士もバッチリ見えましたね・・・。
    これからの花シーズン・・週末の国見Pは暫くは満車状態でしょうね・・それとタケノコ採りの路上駐車でとんでもないことに・・・。
    偶然ではありますが今度の日曜日に〇山君と行ってみようと思っていたところでした(天候次第ですが・・・)

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん 国見温泉Pは今の所駐車余裕は有るみたいですよ、旧R46号ゲート付近は車道まで縦列駐車状帯です。日の出前から入ってるようです。玉川温泉方面のタケノコ採取が厳しく〔熊&駐禁〕となっているようで ここゲートへ皆流れて来ているみたいです。山中は賑やかな様々な音声が聞こえていましたよ

      削除