2017年1月17日火曜日

夏油高原スキー場へゴー

2017年1月17日〔火〕晴れ

今年も宜しくお願い致します。近くの小高い山でトレーニングと思い

一時間三十分のアップダウンのコースを歩き体力作りをと足を運んで

います。そんな中、天気も良く風もないと言う今日の予報なので夏油スキー

場へと向かいました。道路状態を考慮し早めに出発しスキー場には

八時三十分頃に着きましたよ予報通りの天候です。無風快晴です。


一般駐車場の更に上のバス専用有料駐車場へ止めた

と、言うのも平日は無料の為今回は利用した。


平日と時間も早いので客は間ばらです。ゴンドラは

既に試運転しており、個々にも体を動かし準備運動

してる姿もチラホラです


頂上からの見晴らしも良いですね


ゆっくりと周りを観ながら滑走



時折雲が出現するが心配の無い雲、信じられないが

無風、迂回路も眺めながらゆっくりと滑る


ふっとした事で声を掛けた方が角さんの故郷から

昨日から滑りに来てるとの事、それも近くの方でした


では、お先に行くでーー♪


教え子も年々上達か?


第一ゴンドラ付近より移動車に乗車しクワットリフト

へと運んでもらう、車中台湾からの客も



クワットも早くて良いね天気が良いのでよけい

気持も良い、更に板も外す事もないので



北上市街方面


この雲も即太陽に跳ね飛ばされますよ



角さん休憩に入りまーす。行ってらっしゃーい


楽しかったです。みなさーん僕はそろそろお先でーす。


自撮りにてゲレンデよグッバーイ


車道もきれいに除雪されていて良かったですが

くれぐれも安全運転を、、


入畑ダムは氷雪に覆われててもキレイですね、

この辺も車道は圧雪状態ですが安心して走れます。

さぁー、午後から仕事だーー

夏油、ひめかゆスキー場も良いですが、、

国見平スキー場も、気に入りましたマネー含み

スベリ応えも上々ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿