2023年11月1日水曜日

胡桃ガ岳 潟沼散策

 2023年10月31日〔火〕晴れ

鳴子温泉郷の紅葉が見頃となっているようです。その周辺の紅葉狩りと胡桃ガ岳&潟沼を散策し後に移動し鳴子峡大深沢へ立ち寄る、、、、鳴子峡ちょい手前から渋滞となり残念だがUターンし帰路となる、、こ

胡桃ガ岳            中ノ岳
11時 時計回りで開始
11時20分
秋咲くツツジ
11時40分
潟沼を眼下にランチタイムをとる。虎毛山 火打山も見えていた。
大土ヶ森
栗駒山は雲の中
周回途中から右折ほぼロープ頼りの急坂を下り潟沼淵へ出る
沼を見ながら進める
気持ち良さげに5-6羽のカモが戯れていた
目前がゴール地点
胡桃ガ岳         中ノ岳
12時40分 ゴール
沼&紅葉良い散策となる この後鳴子峡へ向かうが途中渋滞にはまりUターンとなる
伊達な道の駅へ立ち寄るが、、ここも肩と肩がぶつかるほどの大混雑中と相成った〔P〕も

2 件のコメント:

  1. 紅葉狩りを兼ねて胡桃ガ岳・潟沼に行ってきましたか・・それにしても角さん夫婦にとっては距離が短く少し物足りなかったのでは?
    ・・・。
    毎年この時期は平日でも鳴子峡は激混みでしょうね・・その流れで伊達な道の駅も相乗効果で激込・・ということになりますね。

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさんの 潟沼PAMP活動にて知り今回計画し行ってきました。いやーー満足した一日となりました。混雑には慣れませんねー

      削除