2016年2月12日金曜日

氷上山中央コースからだよー

2016年2月7日

この時期沿岸方面だからと言って林道を利用した登山は禁物、情報

を確認した所氷上山874mに通ずる林道では雪は勿論湿った雪により倒木

が多く山登りの際は入念に確認、情報を得てください。の為今回は

中央コースから陸前高田に入り希望ヶ丘病院を目印に進み通り過ぎ

ひかみの園に駐車する


ここで休憩風がやや強いかな


9時40分ガチガチに凍った林道しばらく杉林を進む


太郎杉、次郎杉


10時5分林道歩きからいよいよ登山道に入る

林道はこの先通行止め



徐々に雪も多くなって来た。鹿が群れをなして歩いた

跡は見事な通り道となっていた。いたる所に








11時25分、登奈孝志荘〔となこしそう〕入り口


右窓より雪が少し吹き込んでた。快晴だがやや風が強く

食事だけは山小屋にてとる







祈祷ヶ原〔きとうがはら〕今回山頂へは行かずこの辺を

ぐるぐると歩き回り食事したりした後下山



赤鳥居、冬場以外は中央コース利用の方はここ赤鳥居

まで車で来る方が多いようです


痛ましい姿あっちこちで目にした倒木

0 件のコメント:

コメントを投稿