2016年4月22日金曜日

駒ケ岳、金ヶ崎町牧場側より

2016年4月20日〔水〕晴れ

夏油三山、経塚山、牛形山と今回登る駒ヶ岳1130m秘湯夏油温泉口からの

コースと金ヶ崎町牧場を経てのコース快晴の朝牧場の先うがい清水登山口

へと向かう、駐車場には3台先着があった。途中道路横に少々の残雪、

駐車場横に白く咲く木蓮が目立っていた。




緑に染まる牧場両側に見ながら進む又遠く経塚山


登山口


記入簿見ると5時過ぎに、すでに登り始めてる方がいた

経塚山まで行くようです。僕は9時45分


登り始めるとショウジョバカマが道両側に顔を出してました


ブナ林がしばらく続く、何か食べようとしてるかのようにも


途中箸塚の四等三角点

徐々に残雪も多く歩きにくく登山道から、あえて外れて

歩くといいようです。前者がタオル落したようだ木に下げて置く


日当たりの良いところにはカタクリも



なだれ注意報も出ているので注意しながら進む


下山してきた方と雑談、他の二人の方は経塚山へ向かったようで





下賽の河原から、金駒,奥、経塚山



亀裂だ、なだれ要注意だ



ちょいキツーー山頂まであと一歩だ


山頂です風も強くなく良かったーー


山頂、奥宮、手を合わせ、11時35分





経塚山、他、牛形山、栗駒山、岩手山も良く眺めれました。


下山12時

下りの方が特に要注意


13時20分着

記入簿見ると途中下山で合った方がタオル落とし主でした。木に下げて置いて

くれて、ありがとうとメッセージがあったので、どういたしましてと書き加えてきた。

ハハハーと、笑い、嬉しいもんだ。、、そのうち何処かの山で会うかもなーと

0 件のコメント:

コメントを投稿