2022年5月7日土曜日

種山ヶ原 

 2022年5月5日〔木〕はれ

GW後半に入りますが街中での混雑さは そんなに感じる事なく過ぎ去ろうとしてます。里山周辺はどうだろうかと種山ヶ原せせらぎ広場からと入ってみる。静かで穏やかなスタートでしたが下山時には他県ナンバー含む10人以上の方で せせらぎ公園は賑っていた。

カタクリはまだ健在です
9時5分 
せせらぎ公園 開始ニリンソウも出揃い始めました
小鳥が囀り せせらぎの音を聞きながらの穏やかなスタート
エンゴサクは終盤に入りつつ、、青 白
ネコノメソウ
クリンソウは日当たりの良い所で一輪 又 日陰で一輪を見る
10時40分
ゆっくりとランチ
キャンプ場は賑やかな声が聞こえていた
下山中に林の中で一輪
白カタクリ
は途中スライドした若いガールさんに聞き気を付けながら探していたら見つけました
ラッキー、、後に知りました。 じゅんじゅんさんでした。ありがとう
12時 ゴール
せせらぎの広場は子供連れの方達で賑やかでした

0 件のコメント:

コメントを投稿