2023年9月9日土曜日

金ヶ崎駒ケ岳 小屋泊前 トレ

 2023年9月8日〔金〕曇り

小屋泊予定を立てているも猛暑続きと県によっては山小屋周辺 他渇水などと情報が入ってくる。9月に入るとこれまでとは嘘のように特に朝晩と涼しさを感じます。そんな訳で近場の山で小屋泊前の準トレをと曇りの金駒へと入って見た。

8時20分
曇りの中リュックは重めにして開始、、雨は心配なさそう
山頂は想定内のガスが覆う だが進む事山頂直下200m位から一気に風が出て林までガスが
入り込んできた、、の為今日の泊前準トレは終了引き帰す
ここで  いっぷく,,,パクパク少しは軽くなるか、、
11時25分 着
準トレで色んな課題にも気づき早々にも取り掛かれる事から見直し後は天候と  
にらめっこしながら予定立てる事とする。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    小屋泊登山想定の金駒トレーニングですか・・まさに用意周到ですね・・流石です。
    自分は50代までは一式担いで登っていましたが今は全然やっていません・・確か大鳥池小屋or金明水小屋が最後だったような気がします・・・。
    次回の小屋泊り登山のレポを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん小屋泊り気だけ先走っていて中々良い条件が結びつかなくて足踏み状態です。条件が整えばと日々スタートラインには立っているんですが、、目先として とりあえず紅葉は除外しての予定ではいますが、、、

      削除