2018年10月15日月曜日

女神山、955,3m

2018年10月14日〔日〕はれ曇り
山並は深い秋へと突入しその中を二週に渡り二つの台風が
東北を通り過ぎました。農作物などには比較的被害は無かった
ようです。その後の天候あまり安定しない天候が続いてます。
そんな中、最新情報少ない女神山へと出発、相沢林道凸凹
〔ダートコース〕幾度走っても得意コースへとは慣れません。
慎重に走る事8時30分ごろ登山口着、5-6台先着あり
8時45分開始
紅葉としては周辺少し先のようです。朝日に照らされる
白糸の滝水量少ないようです。見頃今週末に期待できそう
滝を後に、いよいよ急登のはじまりです。それにしても
日が射して明るいですね、木々を見上げると葉数は散り少なく
足元は落葉が目立つ、紅葉前に風の影響で散ったようだ


登山道は色付く前に風にて吹き飛ばされ木々は少し
寂しそうでもある、
10時
県境コース分岐、

10時15分、女神山到着
真昼岳方面にて、ランチタイムでーす。


下山開始後間もなくも、レッドカーペット続きの様だ
見上げれば曇り空が広がりつつ有り


ブナ見平
マイナスイオン抱負だ

真昼岳方面
降る滝が見えてきました。ゴールも近くなって来ました。
岩清水
渓流沿いに5-6分上流へ進む事
降る滝へと着く
今週末は又違った景観となる事だろう
白糸の滝
13時、登山口着
 今回は林道スムーズに下り進む事ができ一台すれ違っただけ
混雑する事無く、ゆっくりと走る事途中自然の恵みを頂く


ストレートも良いが、何倍かに割って試飲して見るか
出来上がり
これれより反省会となります。この周回コース危険箇所
もなく楽しく登れる山です。ここに来て朝夕ぐっと冷え込む
ようになりました。今週末には女神山周辺平均的な紅葉に恵まれ
そうですね、期待しながら情報に見入って見たいと思います

2 件のコメント:

  1. ああ、女神山も先を越されました…くまいちです。焼石も栗駒も、女神山までも角さんの数日後の計画で歩いてる感じ(女神山はこれから)です。まあ、最新情報が得られるのでありがたいのですけどね。あの林道は相変わらずですか、怖いな~。でもレッドカーペットと滝を楽しみに近々、山行を参考にしていってきまーす。

    返信削除
    返信
    1. くまいちさん、こんにちは今回は特に雨上がりのダートコースとあって先行〔馬〕しました。もう少し色付いてるかと予想し先行し入山しましたがチョイ早かった見たい、この寒暖さから一気に進むかと期待、今週末はから以降期待できそうですネ。林道は車種関係なく皆さん速度ダウンし走行してる様なので前後の車に気を取らず安全運転で発走し山旅楽しんで来て下さい。この山に限らず林道走行はお互い慎重に、、近々山中の沼周辺の散策でもと思ってます。
      角です。

      削除