2022年2月16日水曜日

夏油スキー 積雪4m60cm快晴 

 2022年2月14日〔月〕晴れ

3連休は天候に恵まれ各スキー場は賑やかだったろうと思う混み合いが気になりパスすることに決めていた。その良天も月曜まで続きそうとの予報でしたので迷い無く夏油へと出発 仕事の内容等で会議などは すべて中止となり文書面対応となり少し自由時間も増えた感じです。今回は滑りすぎで膝にきてます。翌朝の里山トレは中止です。

景色もだが滑りに滑りまくって膝に黄色信号が点滅しはじめて来ている
くわばら くわばらと撤収の準備開始だ

この光景を楽しみにしてました 滑りよりも角は今の景色を見るのが一番
今回はくっきりと山頂は元より遠くまで見晴らせそうだ
ゴンドラ乗り場は波があり運がいいと単独でも乗れてた
鳥海山見えず
木々の雪 樹氷は落ち加減だが満足のいく光景です
周辺のんびりと歩きたくなる気分ですね
山頂駅の上部まで〔ちょっと〕進んでみたが息が切れる。ここからがスノーシュー
でのハイキング尾根歩きの開始地点となる。
雪面 硬~い スピードは即 加速する状態にある
コース外 山は当然スノーパウダーと さらっさらです
今回の見所の一つである角の好きな滑らかなラインです
そろそろ 横岳 鷲ヶ森などへのスノーシューハイクが始まるのかな
13時になろうとしてます
クワット2本を最後に帰りまーす やはり他のコース斜面と同様
硬めのゲレンデとなってたが問題なく楽しむ事ができた。景色も

0 件のコメント:

コメントを投稿