2018年4月27日金曜日

大土ヶ森〔文字富士〕へ

2018年4月26日〔木〕はれ
この所残雪上の山歩きが殆んどだ、当然ながらこの時期の事だから
あたりまえですよね、この山〔2年前〕大土ヶ森には苦い思いが
あります。不注意で車のキー落としてしまい大慌て、たまたま連れが
予備キーを持っていてホッと胸を撫で下ろしました。翌週キーを見つけに
再び探し登山となり何と何と見つけましたョ〔根性〕そんな思い
ある大土ヶ森へ行ってきました。
大土ヶ森山頂、580,3mでも見れるシラネアオイ
カタクリは終わりかなー
くじら岩
キクザキイチゲ

ニリンソウ
エンレイソウ
イカリソウ
子生婦岩〔こんぶいわ〕
木々が芽吹き始めています。ツツジも一部赤く蕾が
中央コース登り始めから見れます。シラネアオイ
いよいよ、くま落とし坂、鼻こすり坂です
ヒトリシズカ
大兎岩〔おおどいわ〕
鼻こすり坂でも花見っけ、標支柱熊が転げ落ち破損か?
いやいや爪研ぎしたのか?
ロープ頼りに登るが要注意です
1時間10分程で、山頂580,3m
かがみ平方面からの栗駒山
この裏側須川温泉も間もなくオープンです
栗駒山
ぱくぱくタイムです
そろそろ、いっき坂にて下山開始です

1時間程でゴール
ひでジィーさん金成温泉〔延年閣〕情報ありがとうです

0 件のコメント:

コメントを投稿