2022年4月13日水曜日

万寿山 花々競演



2022年4月12日〔火〕はれ

万寿山の花々も開花し出揃った様子でした台温泉口から入り六郎山周回し ほぼ途切れる事なくミスミソウ イワカガミ ショウジョウバカマ 終盤にきてキクザキイチゲ群生となっていた。残雪は無く夏道となった両脇は華やかでした。

純白とは、、白いショウジョウバカマめっけ
9時10分開始
Pで国見山で知り合いのグループさんたちとバッタリ
白 ピンクと鮮やかです

万寿山 鉄塔周辺の木々は伐採され見晴らしが聞いている
一面にミスミソウが咲き誇る
台温泉 六郎山分岐から先はカタクリも途切れる事なく見れる
イワウチワ
11時20分 六郎山
アオキ
ミスミソウ
ゴール直前にはキクザキイチゲの集団が見れた
13時10分 ゴール

2 件のコメント:

  1. 春爛漫の日に照準を合わせ行ってきたようですね・・正解のようでしたね・・以前は万寿山周回だけがメインのようでしたがここ数年六郎山まで行っての周回するハイカーが増えてきましたね・・これもYAMAP効果かな?

    返信削除
    返信
    1. ひでジイさん効果でもあり六郎山へ運ぶ楽しみを覚えました。又 和賀三山にしてもですが これからですよね、楽しみです。それには我が身体のメンテナンスもしながらです、、

      削除